新緑

にほんブログ村 ◆嬬恋村にも遅い春がやってきました!楢の木々がいっせいに芽を出し始めています! ◆芝桜も咲き始めました。 ◆こんな軒下でも咲いています。 ◆去年、石垣から芽吹いた楢の木を切ったら、枝から葉が広がってきまし ‥‥

志賀高原 【熊の湯スキー場へ行く】

にほんブログ村 ◆昨日は天気も回復し通行止めだった志賀草津道路も開通し我が家からショートカットで45kmの志賀高原熊の湯スキー場へ今シーズン最後のスキーへ出かけました。 山を登ると一気に銀世界!雪の回楼が現れます! ◆霧 ‥‥

木の伐採

にほんブログ村 我が家の庭にある3本の水楢の木が電線にかかってしますため、東電の職員がきて木の伐採をしてもらいました。本来は枝切りだけなんですが、根切りで下から切ってもらいました。この木は鳥の巣箱がつけてあったのですが移 ‥‥

1寒2暖の日々

にほんブログ村 ◆今朝は冷え込んで温度計はー9.2度をさしています。春は1寒2暖ですね!さて此処は中軽井沢、国道18号線、もう雪はなく遠くに浅間山が見えています。 ◆南斜面からの浅間山は半分雪が残っています。噴火口が南側 ‥‥