スポンサードリンク

湯の丸高原

RIMG0038

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

◆湯の丸は嬬恋から小諸市へ抜けるルートで、途中鹿沢温泉郷を通り周辺にはスキー場や湿原トレッキングなどのスポットでがあるこ とで有名です。

<湯の丸高原スキー場マップ>

◆標高1,700mの高原は我が家より500mも高くパノラマライン(北周り)から鹿沢温泉郷を抜け、山道を上がっていきます!

◆周辺は既に紅葉も終わり、霧が益々深くなってきました(*_*)

◆周辺に人家が見えてきました♪

◆湯の丸高原に到着です!

 
 

◆此処は湯の丸第6ゲレンデ!高速カプセルリフトで最標高地点の1,965mまで運んでくれます♪

◆後は雪が降るのを待つだけです!11月23日OPEN予定です。でも全く雪はなし!こんなに気温が高くて大丈夫かなぁ~?

◆峠を越え長野県へ入ると青空!霧も晴れてきたぞー!!

◆途中所々に石造と「湯の丸渓流コース」が街道沿いにありハイカー達が歩いています。

◆一気に峠を下ります!小諸の街並みの先には八ヶ岳連峰が雲をたたえて見えてきました♪

◆周辺の山々のヒマラヤ杉が綺麗に色づいています!

◆八ヶ岳の山並みも近くに見えています!

◆やっと到着、目的地の「アトリエド・フロマージュ」❢

★此処のチーズやヨーグルト実に美味しいよ!夏はソフトクリームも最高だよー♪

ーブログランキングに参加しています!ー

コメントは受け付けていません。