スポンサードリンク

イチローがピッチャーとして登板【動画あり】

マイアミマーリンズに所属してる我らがイチローがなんと!ピッチャーとして登板しました!

イチロー

ピッチャーの4番手として登板したイチローですが、成績は1回で18球を投げて、2安打1失点とのこと。外野手がいきなりピッチャーとして登板してこの成績はすごいですよね。

この試合はレギュラーシーズンの最終戦ということで、ちょっとしたサプライズだったのでしょうか?イチローが所属するマーリンズは試合には負けてしまいましたが、記憶に残る試合になったのではないかと思います。

イチローはもともとピッチャーだった

イチローは今でこそ安打製造機として有名ですが、元々はピッチャーで愛工大名電で甲子園に出場した時はピッチャーとして出場しています。

ピッチャーとしての素質もあったそうですが、バッティングにチカラを注いだ結果メジャーで活躍する選手になったわけですが、こうも良いピッチングを見せられるとピッチャーとしてのイチローを見たかったなと思うのは私だけでしょうか?

イチローのピッチャー登板動画

イチローがピッチャーとして登板した動画がメジャーリーグ本家サイトに掲載されていたので紹介します。

 

 

いや〜すごいですね。スリークォーターな投げ方なんですね。そういえば日本にまだイチローがいるときに、仰木監督のサプライズでオールスターでピッチャーとして登板したことがあるんですよね。

その時の動画をyoutubeで見てみたら、フォームがそんなに変わってなかったのでスリークォーターなんでしょうね、投げ方が。

 

90マイルは出てると思ったと位イチローは言っていますが、外野手で普段ピッチャーをしないのに89マイルだすだけでもすごいと思います。

来季は中継ぎとかでピッチャーやってくれたら面白いですよね!

コメントは受け付けていません。