スポンサードリンク

嬬恋村に初雪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

◆11月13日、我が家のある「嬬恋村」は朝起きたら冬景色に!家の前の道路も真っ白です。

DSC_0150

◆外の気温は[-2.1度:朝6時現在]、TVで言っていたほど寒くはないです。雪が降るときは意外に気温は下がらないんですよ!

201311114sonyu 226

 

           

◆温度計は我が家の北側の窓についています。北側は村道で雪道になっています。先日車のタイヤを冬用に代えてよかったー♪

DSC_0145

◆今年は薪を大量に作ったら逆に使うのもったいない気がし、今まで暖房はファンヒーターと床暖で過ごしてきました。周りの家々はとっくに使って煙突から煙が出ているのにねぇ~
 久しぶりの薪ストーブ!今年は夏に煙突掃除をしワックスをかけ勢いよく燃えています。今シーズン初使用なので、ストーブ用ワックスの油が部屋の中に!これって[PM2.5]じゃ無いよねぇ  ~!?

DSC_0143

コメントは受け付けていません。