スポンサードリンク

志賀高原 【熊の湯スキー場へ行く】

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

◆昨日は天気も回復し通行止めだった志賀草津道路も開通し我が家からショートカットで45kmの志賀高原熊の湯スキー場へ今シーズン最後のスキーへ出かけました。
山を登ると一気に銀世界!雪の回楼が現れます!

20130503nikon2 006

◆霧が出て前の車もゆっくりーー!
20130503nikon2 007

◆此処は国道最高地点(2172m)、気温はー6度!サムー、、、
20130503nikon2 014

◆眼下には草津の町並みが見えましたー!
20130503nikon2 015

◆横手山の脇を抜け熊の湯スキー場まで約1時間、一面の銀世界。ここはスノボ禁止のスキー場、滑っているのは高齢者ばっかりでした。
20130503nikon2 009

20130503nikon2 012

◆レストランもガラガラ、GWのハザマなのでスキー客も少なく存分にファイナルスキーを楽しんだ1日でした!
20130503nikon2 011

【熊の湯の老舗ホテル、これからが夏のシーズンを迎える志賀高原!此処の温泉は硫黄を含んだ良い湯だよー!】

コメントは受け付けていません。