スポンサードリンク

山口県萩市の寿司屋 祇園寿司

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

先々週、我が家から約1,000km!車で2泊しながら萩までいったときに行きました。
地元の魚を食べさせてくれるお寿司屋さんです。入り口には何の看板も出ていません。なんとなく一元さんでは入りにくい雰囲気?

20130426nikon2 012

中に入るとカウンター越しに2代目のマスターが寿司を握ってくれます。寡黙ですが、話すと楽しい若大将です。

20130426nikon2 009

此処は地元の新鮮な魚貝類がそろっていて、予約をしておけば萩でしか食べられない「金太郎」という赤い魚(種目はヒメジ)を仕入れてくれます。この魚は乾き物でお土産で食べた事はあるのですが一度食べると病み付きになります!

20130426nikon2 011

最後は巻物で締め!ご馳走様でした。萩に行ったら是非「祇園寿司」を検索して行って見て下さい。値段もこんなに旨い寿司なのにリーズナブルですよ!

20130426nikon2 010

【楽天で販売してました!】

コメントは受け付けていません。