スポンサードリンク

庭木の伐採 パート2

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

◆先日、東電の委託で根切りしてもらった2本の木が無くなったおかげで庭がかなり明るくなりました。でもこの2本は電線に触れる木だったので伐採してくれましたが、後3本の木を切ることにしました。
理由は庭に植えてある芝は日陰に弱く、どうしてもあと3本切ったほうが芝の育成が良いためです。下の写真の2本の木です。

20130328nikon2 008

◆上を見上げると分かると思います。途中の枝は伐採出来ました。これで庭が大分明るくなりました。4月になると発芽のため木はどんどん水分を吸収して重くなります。だからその前に切った方が楽なんです。

20130328nikon2 012

◆伐採した木は水分が抜けない内に割らないと硬くなってしまうのでGWまでには薪にします。そして1年乾燥させるとよく燃える薪になります。

20130328nikon2 014

◆ガーデニングに使う物はこの籠に入れて置くと便利です!

コメントは受け付けていません。