スポンサードリンク

東京は初夏

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

◆おはようございます。我が家の周辺はすっかり雪解け、庭の端っこになごり雪が少しだけ残っています。今朝の気温は(3.5度)もうプラスです。

2013111 001

◆さて、父ちゃん 3月22-23日、東京・横浜へ行ってきました。ここは南軽井沢交差点、普段はここを右折するのですが!?

嬬恋の気温から察して相当暖かいのは想定していましたが、暖かいではなく暑い!でした。

◆軽井沢周辺、すっかり雪も無く快適です!道路もすいているので上信越道「碓氷軽井沢IC」はパス、次の「松井田妙技IC」まで18号バイパスでのんびりドライブです!

20130324nikon2 003

◆練馬で関越道を下りるとそこは練馬区、杉並、世田谷を通り(環8は大渋滞)第3京浜で横浜へ、横浜駅西口近郊の写真です。ここを右折すると今は賃貸になっている元我が家があります。


20130324nikon2 008

◆懐かしいので近くまで行ってきました。横浜の桜もほぼ満開状態でした。

20130324nikon2 016

◆お彼岸を過ぎてしまいましたが、ご先祖様のお墓がある「連精寺」へ、墓参りを済ませました。住職は話が好きで会ったら最低2-3時間は話を聞かなければならないので早々に退散。でもこの住職に数字の4は縁起で嫌われるが人間・動物・自動車、、、みんな4本の足を持っているので4は良い数字だと言われた事だけは未だに覚えています。そう、「4 」は良い数なんですよ!

20130324nikon2 013

◆仕事とお彼岸を終えた父ちゃん、後はFReetimeです。車をとめて着替えの最中!23日は友達とテニス、、、(楽)

20130324nikon2 020

◆テニスコートは結構山の中でした。横を渓流があり、看板に「マムシ注意」立ち入り禁止だって!テニスが下手糞な父ちゃん、ボ-ルが川原へ飛んでいったらどうしよう、、、!

20130324nikon2 021

◆磯悪しくあわただしい週末でしたが、テニスも大好きなお友達と出来て楽しい東京出張でした♪

◆このテニスボール、安いよ!練習用には最適!

コメントは受け付けていません。