スポンサードリンク

巨大パフェに挑戦

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

◆さて、上田を出発した一行は東御市→小諸市→佐久市を通過、約1時間で御代田南口駅前へ到着!車を駅前広場に留めて向かった先は前回予告した「ノンノン」という喫茶店です。
ここの巨大パフェは知る人ぞ知る東信地区では有名なお店なのです。駅前広場のすぐ裏側にお店はあります。

6ae710a82bed23c7775a8f250536a86f[1]

 

◆10歳以下の子供とか馬鹿騒ぎする方、6名以上の団体とかは入店拒否なんです。かなり、強気ー、、、!

150x150_square_11113407[1]

◆メニューは色々盛りだくさん、もちろんパフェ以外にも沢山あり、前回来たときはパスタ系も頂きました。パフェだけのメニューもトッピングとかベース味とか複雑で結局何時もノンノンのママさんに説明を聞いて からオーダーします。今回はイチゴ盛のパフェ大を母ちゃんが挑戦!父ちゃんとご一緒した岡田家のHさんは小を注文。岡田家のご主人は最初からギブアップでCoffeeをオーダーしました。

320x320_rect_10056816[1]

◆待つ事数分、次々に3種類のパフェが出てきました。大きさが分かりにくいかと思いますけど、前にも見ていながらさすがに父ちゃん呻ってしまいました!

20130305canon 017

◆メジャーで図ってみたら、大は30cmを有に超えています。上からクリーム・イチゴ・アイスクリーム・ヨーグルト・コーン e.t.c.初めて大に挑戦の母ちゃんは眼を輝かせて挑戦開始!第一声は『美味しいー』
ドンドン、スプーンで口の中に消えていきます。

320x320_rect_11113409[1]

◆結局、全員完食ー!お皿は綺麗に空っぽです!もう一昨日の事になってしまいましたが、まだ胃と頭の中にあの巨大パフェの残像と味が残っています。
20130304nikon2 017

★『のんのん』
住所:長野県北佐久郡御代田町2422-33(しなの鉄道御代田駅のすぐ近く)
電話:0267-32-5544
営業時間:10:30〜19:00
[土・日・祝]10:00〜19:00
不定休
*10歳以下の子供とか馬鹿騒ぎする輩とか6名以上の団体とかは入店拒否です。

【こんなものありました、本物みたいでおいしそうですよ!発送も早かったです】

コメントは受け付けていません。