スポンサードリンク

春一番 嬬恋村:パルコールスキー場

        お正月 見てね(o^∀^o) の画像ご入場有難うございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

春一番ガ吹いたとTVで言っていました。今朝の嬬恋は濃霧、気温はー5.4度(Am6:30)、天気予報では午前中は晴れのはずだが???

20130207nikon2 007

一通間スキーに行っていないので、父ちゃんいた貯まらずスキーに出発!道路は昨日の雪で真っ白です。

20130207nikon2 009

国道(144号線)まで出ると、標高も下がり除雪もバッチリだけど、濡れた道路で車は泥だらけです、、、

20130207nikon2 011

再び、スキー場への山道へ、道路は雪道に!ミシュランのスタッドレスはこのくらいの雪道では全く安心して走れます。

20130207nikon2 015

我が家から17Km、パルコールスキー場、バラキゲレンデの駐車場に到着です。

20130207nikon2 016

リフトとゴンドラを乗り継ぎTopへ、風が強くてガスっています、、

20130207nikon2 021

もう1本、リフトに乗りゲレンデ最上部へ!標高2,100mから見た下界は霧で霞んでいました。気温はー9度、此処で一桁のマイナスは暖かい方です。

20130207nikon2 018

嬬恋高原の大地は雲海の下です。上空と下界の温度差が大きいとこのような雲の帯が出来ます!

20130207nikon2 024

この後、山頂リフトは強風でストップ、ゴンドラも間引き運転でした。北陸地方に吹いた春一番は嬬恋村にもやって来ました!

20130207nikon2 028

【パルコールでスキーをするならこの直営ホテル、温泉もありますよ】
        

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

コメントは受け付けていません。