スポンサードリンク

パルコール嬬恋でスキー/強風(泣)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

◆ホテル紹介<<<バラギ高原 パルコール嬬恋リゾートホテル

☆昨日は10時に家を出発しホームゲレンデ(シーズン券購入ゲレンデ)のパルコールへ向かいました!ゲレンデ入り口のゲートです。昔は此処で駐車料金を取られましたが今は無料!

☆バラキゲレンデの駐車場、同行したOさんと!結構車も止まっています。

☆ゲレンデはスクールで来ていた学生以外、あまり滑っていません。スキーヤーとボーダーが一人ずつだけー!

☆バラキゲレンデのリフトを乗り継ぎゴンドラ(パルキャビン)へ乗車、下界を撮った写真です。下は青空が出ているんだけど、、、!

☆ゴンドラ中間部、強風でゴンドラが大きく揺れています(泣)おー怖~(汗)

☆強風でスピードを落としながら、やっと山頂駅へ到着!高所恐怖症の小生、内心「落ちなくてよかったべー!」

☆山頂駅の気温はー13度、おそらく外はー15度を超えています(寒ー)!

☆ゲレンデは人がいません。厳寒&強風で視界最悪!所々で雪が舞い上がって竜巻が出来てます。せっかく積もった雪もこの風で飛ばされ吹き溜まりは新雪・風が強いところはアイスバーン!
これじゃ誰も滑ってないはずだー(トホホ!)

ーということで今シーズン2回目のスキーはゴンドラ1本だけで早々に帰りましたー

◆此処で泊まるなら!温泉でゆっくり疲れた筋肉をほぐしてねぇ~!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。